キャリアコンサルタントの活用【仙台】

お問い合わせはこちら

ブログ

キャリアコンサルタントの活用【仙台】

2020/06/15

今だからこそ、役立ちます

社会が急激に変わっていっているいま、頭の中では必死に追いついていこうとしている社員の方も、心が追い付いていかない状態が増えています。

 

そうなると、自己有用感やモチベーションといった、仕事で生産性を上げていくために必要な人間の内面部分がどんどん低下していく可能性があります。

現在は環境変化からの不安が大きくて今の職場に在職していても、時間が経った時に燃え尽きてしまい「退職」という言葉を使うようになってしまうかもしれません。

 

それでは企業・本人にとっても、もったいないですよね。

これまで面談をしてきて実感しているのは、辞めたいと話す社員の方の話をよくよく聞くと、辞めたくない場合がほとんどです。

 

 

では、どうすればいいか。

こんな時だからこそ、一人ひとりにキャリアコンサルティングが有効です。

 

私たちは社員の方一人ひとり、個別の話に対応でき、

経営者の方との橋渡し役にもなります。

 

ケアやレジリエンスに役立つだけでなく、

経営者が「そんなに私たちのことを考えていてくれたの?」ということは、意外にも社員に伝わっていないものです。

 

全員でなくても、「まずは心配なあの社員から対応してほしい」等オーダーメイドで受付けています。

社員を大切にしている、そのことを、今だからこそ示してあげませんか?

 

お問合せはこちら→https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。