キャリアの悩み 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業内人材育成セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事の悩み相談 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業内人材育成セミナー、講座、面談】

2020/07/12

話したいことを話す効果

仕事の悩みは人それぞれ、様々にあります。

1人で一生懸命悩んだ人が陥りやすいのが、「誰かに相談したところで何も解決しない」というもの。

 

解決するための様々な方法を考えて、でも自分一人では変えられないことだったり、環境の問題もあって解決できる方法が見えない。

だから相談なんてしたところで何も変わらない。

 

実は、私も昔はこの考え方をしていました。

結果、何も解決しないのはもちろん、燃え尽きてしまって退職することになってしまいました。

 

あなたが思う以上に、自分の言葉で思っていることを話してみるということは、大きな効果があるものです。

心理学でも自分のことというのは、どれだけ頑張っても100%客観的に見ることは不可能と言われています。

だからこそ、信頼できる他者に話す、ということを人は欲するのではないでしょうか。

 

悩みやモヤモヤは、ある程度自分で考えているから「悩み」「モヤモヤ」になっています。

結論も自分の中で決まっている。

それでも踏み出せない、と言う方は案外多いものです。

そんなときはぜひご相談くださいね → https://career-assist-sendai.jp/contact/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。