SDGsを社内で理解&浸透させるには 仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

SDGsを社内で理解&浸透させるには 仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

2020/08/04

中小企業にこそSDGsというツールを

SDGs、ビジネスシーンでも少しずつ浸透してきていますね。

ただ、範囲も広く、意味も掘り下げ始めると深いため、自分の関わる業務とどう関係があるか、ということがわからないと「遠い世界のお話し」で終わってしまいかねません。

 

また、経営陣だけ、社員の一部だけ、が理解していてもなかなか企業の推進力には繋がっていきません。

必要なのは、「なぜいまSDGsが話題になっているのか?」「自分(そして自社)とどんな関係があることなのか?」

という理解と自分事化です。

 

これは、自然とキャリアに繋がっていきます。

働きやすい会社、力を発揮できる場所としての新しい捉え方を社員に促すこともできるのです。

 

まずはSDGsの理解から。

キャリアアシストでは自分事化までお手伝いすることができます。

どんなビジョンを描きたいですか?経営理念や行動指針とどう関わるでしょうか?

一緒に、貴社にとってのSDGsを考えていきましょう。

お気軽にお問い合わせください。→https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。