新しい「人手不足解消」への動き  仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

政府が軸足を移す 「人手不足解消」への動き  仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

2020/09/28

 

 

人手不足産業に「出向」 政府、労働移動支援に軸足

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64263370V20C20A9EA3000/

 

このコロナで人材過剰になっている業界もあれば、そうでない業界ももちろんあります。

人手不足が常態化している介護業界では、7月に有効求人倍率が3.99倍に達したそうです。

 

産業雇用安定センターが軸となって企業間の出向をサポートしてきていますが、まだまだ先の見えないこの状況と各個人の異業種でのスキルを身につけるための後押しをしていく動きです。

 

個人にとっては、仕事があることの安心と、思いもよらない業種への挑戦による不安や発見となることもあるでしょう。

メンタル面でのサポートが必要になったり、働く自分の軸を見直す機会にすることもできます。

私たちがサポートします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。