SDGsで離職防止にも 【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

SDGsで離職防止にも 【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

2021/03/18

これまで、様々な企業や自治体でSDGsを理解し、職員一人ひとりが自分事化するための研修を実施してきました。

その中で興味深い発言を聞く機会が何度かあります。

それは、

「実は、この仕事 or 会社を辞めようかと思っていたんですが・・・

 SDGsを理解して自社や自分の仕事がどんな風に社会に役立っているか、繋がっているかがわかって、自信や誇りになりました。」

という感想をお聞きし、

・退職しようと思っていたが、頑張ろうと思えた。

・自分の会社って、良い会社なんだなと再確認できて、ここで頑張ろうと思えた。

といった意識醸成に繋がることです。

 

もちろん、無理矢理ではありません。皆さん、自分事化するプロセスの中で自然と起きてきたことです。

これは私もなんだか嬉しかったことを覚えています。

 

大人って、なかなか褒めてもらえませんからね。

SDGsは肯定的に認め合うための共通言語としても機能する、それが実証された時間だったなぁと思います。

 

小難しい、なんだかよくわからない。

でも、どんな企業にも関連することらしい。

 

SDGsを理解して身近にするだけでなく、自社や自分への自信を持って働く社員を増やしませんか。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。