内定辞退を防ぐためにできる2つのこととは?  【人材の定着に伴走する、国家資格キャリアコンサルタント】

お問い合わせはこちら

ブログ

内定辞退を防ぐためにできる2つのこととは?  【人材の定着に伴走する、国家資格キャリアコンサルタント】

2021/06/22

コロナ禍の中での採用活動が今年も進んでいますが、6月は内定が出る時期。

ホッとするのも束の間、企業としてはここから起きてほしくないのが「内定辞退」ですね。

 

時間と労力と、何より思いを込めて出した内定を辞退されるのは避けたいもの。

今日は、それを防ぐためにできる2つのことをご紹介します。

 

さっそくですが、大きくは以下の2点です。

 

①この会社に就職して、成長できるイメージを持つことができる

②そこで働く社員の方との接点が多く、安心感を持つことができる

 

「なんだ、そんなことか」と思った方もいらっしゃるでしょう。

ですが、具体的な施策・行動として、あなたの会社ではどんなことを予定していますか?

 

従来とは異なる「戦略人事」が必要、とは昨今よく聞くことですが、「具体的に」と突き詰めるとなかなか固まらないものです。

 

上記①、②を効果的に行うにはどうしたらいいのか?

私たちがサポートします。経営者、管理職やご担当の方の初回ご相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください → https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。