【研修を実施しました】育休・復職が安心してできる職場づくり 

お問い合わせはこちら

ブログ

【研修を実施しました】育休・復職が安心してできる職場づくり 

2022/04/14

「どこか他人事だったことに気づきました」

「不安に思ってるのが私だけじゃなくて、安心した」

「わからないことが多いことに気づいたので、自分でも調べてみたい」

「自分にできることがあるはずだから、実践していきたい」

研修終了後の職員の方々の声です。

研修はインプットだけの場ではありません。

こうした「気付き」が起きることで、少しずつ意識が変わり、行動が変わっていきます。

そのためには、落ち着いた「対話」が欠かせません。

「知らない」「わからない」に気づいて受け入れることができるのも、こうした機会ならではですね。

 

特に今回のテーマは「仕事との両立をするために」より良くしていくためにはという視点ですので、育休に限った話ではなく、介護や治療といった場合もあります。

場面が変わるだけで肝心の「中身・肝」は変わりません。

どんな組織であれば強いのか。それをみんなで作っていくためにどうしたらいいのか。

私たちはそのサポートを丁寧にしていきます。

 

また、トップの方々も同席いただいたことで、職員の方の話し合いや思いを直接聞けてとても良かった、と仰っていただけたことも良かったなぁと思う時間でした。

 

今回の研修は単発の研修ではなく、ご提案させていただいた人材育成の年間計画においての一つです。

単発でももちろん成果はありますが、やはり長期的な目線で考えた目的に沿っての実施であれば、より着実に職場の成長へと繋がっていきます。

 

次回も楽しく真剣に、皆さまと取り組んでいきたいと思います(^^)

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。