なにが不安なのか、なにがイライラさせるのか「あなたのモヤモヤの<解像度>を上げて、一緒に見てみよう。そしたら安心しますよ。」

お問い合わせはこちら

ブログ

【社員のパフォーマンス力を上げる】なにが不安なのか、なにがイライラさせるのか「あなたのモヤモヤの<解像度>を上げて、一緒に見てみよう。そしたら安心してまた進めますよ。」

2023/09/07

ここでの肝は、「一人で突然やらない」ということです。

なぜなら、「そういうものは、できれば蓋をしておきたいと無意識に(もしくはうっすら意識的に)思っている」可能性があり、

一生懸命見ないようにすることで、その方は日々懸命に業務にあたっているからです。

でも「このままだと、自分らしく安心して力を発揮して仕事ができない」と自分の心がサインを出してくれているものが、不安だったりイライラだったりもします。

 

 

一緒に、安心できる人とやりましょう。

キャリアコンサルティング面談では、しょっちゅう面談者の方と一緒にこういうこともやっています。

キャリアというと「ステップアップのキャリア」だけと思いがちな方もいますが、日々キャリアを皆さん歩んでいて、その道が成長へ繋がっていくので、この場合そこに焦点を当てていきます。

大事なことですよね。

蓋を一緒にちょっとずつ開けて、少しずつ、「自分は大丈夫」と実感していくことが、何より大切です。

それは自分らしい人生を安心して歩むこと、そしてより良い仕事をするうえで必ず必要となります。

 

企業にとっても「個人の問題」で片づけることはできません。

仕事もプライベートも「その人の人生」として連動していますから、パフォーマンス力に必ず影響します。

タイムリーに、こうしたものも昨日放送されていたようですね(^^)

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

==============================================

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。