本質的な働き方改革とは・仙台のキャリアコンサルタント

お問い合わせはこちら

ブログ

本質的な働き方改革とは・仙台のキャリアコンサルタント

2020/06/22

残業規制や同一労働同一賃金、有休の5日間取得など、明らかに数年前とは働き方が変化しています。

 

また、このコロナでテレワークに強制的に切り替わり始めた業種もあり、オフィスの存在価値、会社の意義も問われ始めています。

 

まさに、どんどん改革が起きていますね。

ただ、これは突然だったようでそうではありません。

 

今回もコロナでやらざるを得なくなっただけで、

「以前からテーマにはなっていた」ものの、緊急ではない等の様々な判断から据え置いていたテーマではないでしょうか。

 

 

人材育成も同様です。

ITであれば道具を揃えれば最初はバタバタしてもなんとか形になります。

 

ですが人はそうはいきません。

現に、いま国連でも世界的なうつ病の広まりを警告しています。(東京新聞の記事より)

段階を踏んでいくこと、

しかも一人きりではなかなか進みづらいのです。

 

 

キャリアコンサルティングは魔法の杖ではありません。

ですが、経営者と社員の方を繋ぎ、企業の成長に役立てられます。

 

まずは経営者の方の目指すもの、社員に期待していることや人材育成ビジョンなど、お聞かせください。

一緒に目指していきましょう。

 

お問合せはこちら→https://career-assist-sendai.jp/contact/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。