仙台・宮城で人材育成【ロータリークラブさまでSDGs講演】

お問い合わせはこちら

ブログ

仙台・宮城で人材育成【ロータリークラブさまでSDGs講演】

2020/06/26

今年、仙台北ロータリークラブさまで機会をいただき、SDGsについて講演させていただきました。

 

SDGsの詳細は今回省きますが(また次の機会に)、

これは人材育成と切っても切り離せないところにあると、私は考えています。

 

キャリアを考える時、私たちは「自分のことだけ」を考えがちです。

確かに、そこは重要であり自分のことをわかっていないと、どこにもいけません。

ですが、人間は社会的な生き物であり、人間関係の中で生きています。

企業や各団体が良い例ですね。

今いる環境と自分自身の調和を自分の中でしておくことは必要であり、その環境の中でどんな期待に応えていくかを理解していることも、自分自身と同じく大切な部分です。

 

あくまでSDGsはツールです。

扱う私たち、一人ひとりの認識や意識の問題を避けては通れません。

 

一人ひとりの成長は必須であり、人材育成はSDGsに通じています。

 

それは、企業の成長に直結することでもあります。

SDGsを通して働き方を考えていくことも、これは大学生や高校生の方が詳しいかもしれません。

彼らを採用する日が来た時に、私たち大人が知らないのではちょっとカッコ悪いですよね。

 

なんでも、まずは知ることから。

ぜひ、一緒に取組んでいきましょう。

企業内でのSDGsセミナーも承っております。

 

お問合せはこちら → https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。