仙台・宮城キャリアコンサルタント・人材育成【仕事の悩み】

お問い合わせはこちら

ブログ

仙台・宮城キャリアコンサルタント・人材育成【仕事の悩み】

2020/06/27

悩んだら、一人でグルグル考える前に

悩みやモヤモヤ、一人で考えているとグルグルと同じところから抜け出せないこと、ありませんか?

そしてあっという間に時間が経ち、何も変わらない・・・ということ、誰しも経験があると思います。

 

仕事の悩みは人それぞれ。

同じような悩みでも、背景やそこに至るまでの経緯は一つも同じものはありません。

 

 

ということは、解決策も人それぞれということ。

「あなた」自身の悩みに対して、似たような経験をした人からアドバイスがあったとしても、それは「あなた」のものではないですよね。

 

 

「話す」は「手放す」こと。

相談するなら、「聴くことのできる」人へ。

 

「聴く」というスキル、私たちは大人になるまで、学校でも塾でも習いませんよね。

でも、社会に出ると部下でも上司でもフリーランスでも、仕事で結果を出すためには「聴く力」を求めます。

いろんな本には書いてあるけれど、これがまた難しい。(余談ですが、いま新卒の方が上司に求める力で上位に入るのもコレです)

 

それなら、プロに任せましょう。

キャリアコンサルタントはキャリア理論などを学ぶだけでなく、聴けることが前提の仕事です。

 

まずは悩みやモヤモヤを、そのまま口に出してみること。

お気軽にお問い合わせください → https://career-assist-sendai.jp/contact/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。