SDGsと人材育成 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業 人材育成セミナー・講座】

お問い合わせはこちら

ブログ

SDGsと人材育成 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業 人材育成セミナー・講座】

2020/07/03

SDGsと人材育成はセットで行いましょう

SDGs(エスディージーズ)、目にする・耳にする機会が増えましたね。

写真は、昨年担当させていただいた、東北大でのインドネシア文科省の方々への、SDGs視点からのHR(ヒューマンリソース)のセミナーです。

とても熱心に耳を傾けてくださり、当初想定していた質問時間が足りずに、30分ほどオーバーしたくらいでした。

 

SDGsは大企業や国といった、大きなところに関わるもの、と思っていませんか?

実は、SDGsの達成には中小企業が大きな鍵を握っています。

そして、人材育成とSDGは深く関わっているのです。弊社では、セミナーの中でSDGsを浸透させるだけでなく、この点においてもご提供しております。

いま、市場はSDGsをキーワードに動いています。ESG投資等も新聞などでよく見かけると思いますが、遠くの話ではありません。

2030年がゴールのSDGs、ぜひ一緒に取組んでいきましょう。

お気軽にお問い合わせください → https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。