MBTI®を使って人材育成を 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業の人材育成セミナー・講座】

お問い合わせはこちら

ブログ

MBTI®を使って人材育成を 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業の人材育成セミナー・講座】

2020/07/04

強みや弱み、コミュニケーションスタイルやストレスまで

MBTIとは、世界で一番使われている性格検査です。

他の多くの性格検査との違いは、自分のタイプを質問に答えて出して終わり、ではなくて、参加者全員で自分のタイプを検証していくこと。

自分で検証するので納得度が深く、また記憶に残りますし、日常でも活かしやすいと言えます。

 

日本企業でも2000年頃から導入され、大手企業から中小企業、大学で活用されています。

米国では大学生はMBTIを受検することが標準となっているそうです。

私は以前、ハーバード大学の生徒の方と交流する機会があり、10人くらいの学生に聞いてみたことがあります。

全員ご存知で、内7人は自分のタイプを答えてくれました。

他にも、日本ラグビーの元監督エディ・ジョーンズ氏も、チームメンバーにMBTIを受検してもらい、力を発揮するチームビルディングに役立てたことで有名です。

 

 

資格を取得した「認定ユーザー」のみが扱うことができ、MBTI®の検証ワーク中はファシリテーションも行います。

肯定的に自分や他者を見ることができ、職場のコミュニケーション向上にもとても役立ちます。

1人からはもちろん、複数名の社内研修にもピッタリですので、ぜひご相談ください。

https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。