女性管理職はいますか? 仙台・宮城の人材育成【企業内キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

女性管理職はいますか? 仙台・宮城の人材育成【企業内キャリアコンサルタント、セミナー、講座、面談】

2020/07/31

政府は、本来であれば今年2020年までに女性管理職の目標数を30パーセント程度としていました。

ですが達成はほぼ不可能であると判断し、2030年に先送りした形です。

この件に関しては様々な感想が出てきそうですが、やっぱりなぁというのが私の思うところです。

 

ですが、いつまでも「少ないんですよねぇ」と言っていてもつまらないですよね。

 

また、単に管理職に女性を置けばいいというものではありません。

意欲があることが大切ですし、任せ切りではなく、

周囲の応援が必要です。

 

加えて、なぜ「あなた」に任せたいのか、という理由も伝えないと、組織の期待は案外ちゃんと本人には伝わっておらず、孤立する可能性もあります。

これは女性に限った話ではないはずです。

 

それを見ている他の社員は「あんな風にサポートがあるなら、私にもチャレンジできるかも」と思えたり、ポジティブな波及効果もあります。

その土台作り、皆さまのサポートをいたします。

お気軽にお問い合わせください → https://career-assist-sendai.jp/contact/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。