ママ向け講座開催しました~子育てとの両立~ 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業内人材育成セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

ママ向け講座開催しました~子育てとの両立~ 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業内人材育成セミナー、講座、面談】

2020/07/29

ままぱれ7月号に掲載されました。

 

先月号で担当しましたSDGsについての講座に引き続き、ママのキャリアを考えるヒントをお話ししました。

 

私たちが学んでいるキャリア理論は、ワークショップ化するととても使いやすくなると毎回感じています。

今回使用したライフキャリアレインボーというものも、どう使うかで知っているだけでは得られない「その人ならでは」のキャリア形成に役立ちます。

 

なんとなく考えていること、

漠然と不安はあるけどどう形にしていいかわからないこと、

 

そんなことが仕事や働き方についての悩みにはつきものですが、こうしたものを使って具現化すると、

肯定的に自分を見ることもできますね。

 

ご参加いただいたママたちからは、「こんな考え方はしたことなかったから、面白かった!」「漠然と思っていたことが見える化されて良かった。」「みんなの話を聴けて良かった。」などなど、嬉しいお声をたくさんいただきました。

 

企業内でも、こうした取り組みをどんどんしていきましょう。

主役は経営者であり、社員の皆さまです。私たちがサポートしますので、企業の力を一緒に育てていきませんか。

お気軽にお問い合わせください。→https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。