【開催しました】議員さま向けSDGs・オンラインセミナー  仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

【開催しました】議員さま向けSDGs・オンラインセミナー  仙台・宮城の人材育成【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

2020/10/28

10月は各方面から様々なオーダーをいただき(ありがたいことです)、いつも以上にフルパワーの月でした。

手が回らず時間差がありますが、ブログにも書いていきたいと思います。

 

その中の力を注いだ一つ、全国の議員さま向けSDGsセミナーの講師を担当いたしました。

SDGsは大きな所がやったら良い・終わり、ではなく、地方や中小企業、そして一人ひとりの理解から始まります。

議員の皆さまはさすがに学ばれていて、ご自身の地域での課題感と照らし合わせ、どう活かしていくかを即座に考えられていました。

 

貴重な機会をありがとうございました。

私も引き続き精進します!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100017742632718

 

 

私はこれまで、キャリアコンサルタントとして様々な方向けにセミナー等を開催したり、自分も学んだりとSDGsに携わり3年ほど。

一般社団法人SDGsとうほくでアドバイザーも務めさせていただいております。

 

やればやるほど「人が育っていくこと」ためには従来の集団向けのコンテンツだけではもう足りず、「一人ひとり」への働きかけという面でもキャリコンもSDGsも共通していて、

「やはりこれだ!」という感覚が深まっていきます。

 

市場でも、SDGsを知らないこと自体がもうリスクとなっています。

コロナでますます社会の変化が加速しているいま、生き残り成長していくために、中小企業こそ社内に浸透させていきましょう。

 

SDGsの読み方から、自分事化できるまで私たちがサポートします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。