開催しました

お問い合わせはこちら

ブログ

【開催しました】これからの時代に、どう自信を持って人生を歩んでいくか~MBTI®~

2020/11/11

MBTIを使った自己理解の講座、新型コロナウイルス対策を行い、少人数制で開催しました。

コロナの影響で、一人の人間として「どうありたいか」を考える機会の多かった今年は、MBTIをより活用していただけるのではないかと考えていたところ、「やりたい!」というお声をいただいて開催を決定しました。

リクエストとしてこんな風にお声がけいただくのは嬉しいですね。

 

平日開催でしたが、経営者の方、会社員の方等4名の方にご参加いただき、あっという間の4時間半。

やっぱり時間が足りなくて、最後は皆さまに了解を得て少し延長しました。

 

「自分と正反対の人たちと、なぜここまで話が通じないのか。そして自分はこれからどう働いていきたいか、改めて自分というものを理解したいと思ったので・・」

「自分に自信を持ちたい。」

「一緒に働いている人たちに向上心が感じられず、なぜここまで自分と違うのかを知りたいと思った。」

「世界で一番使われている性格検査とは他と何が違うのかを経験してみたい。」

 

などなど、皆さんバックグラウンドが様々で、受けたい理由も様々でした。

ですが「自分という一生付き合っていく存在」をより深く知り、「自信を持って歩んでいきたい」ということが共通していたように思います。

終わってからは、

 

「あっという間だった!」

「普段、なぜ人間関係のすれ違いが起きるかわかった。一言で「人間はみな違う」とは言っても、具体例でワークすると明確にわかっていいですね。」

「自分自身を理解することの難しさを再確認した。」

「これは人にもお勧めしたい。」

 

などなど、とても好評で嬉しい限りでした。

この納得度の深さも、MBTIという歴史あるメソッドならではではないかと毎回思います。

 

 

2020年はコロナで様々なことが浮き彫りになり、

「いつか」と思っていたことが加速的に行動へ移され、

そして「あなたはどうしたいのか?」という、自分や自分の周りの大事な人や事柄と向き合う時間だったのではないでしょうか。

 

 

このMBTIは、個人はもちろん、組織内で実施することがとても効果的です。

人との繋がりが見直されるいまだからこそ、一緒に働く人同士を改めて気持ちよく繋ぎ直し、組織の力にしていきませんか?

 

人の成長に関することは時間がかかる分、確実に組織の土台力となっていきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。