「今の仕事は好きだけど、辞めたい」ってどういうこと? 「甘え」と一刀両断できないワケ 【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

「今の仕事は好きだけど、辞めたい」ってどういうこと? 「甘え」と一刀両断できないワケ 【国家資格キャリアコンサルタント セミナー、講座、面談】

2021/02/15

「今の仕事は好きなんです。でも辞めたくなって、悩んでいます。」

実は、こうした声は少なくありません。

仕事が好きで、好きだからこそ自ら勉強したり向上心が強い方が多く企業の力となる方々なのに、辞めたいと思ってしまう・・・とてももったいないですよね。

 

私たちが働くとき、求められる仕事内容だけこなしている、という方がどれくらいいるのでしょう。

その仕事をするための「人間関係」「スケジュール調整」「根回し」・・・等といった、純粋な仕事内容だけではないことがほとんどではないでしょうか。

 

そして、それが「働きやすさ」に繋がっている部分でもあります。

職場の人間関係が良い、というのはまさにその点で大事な部分です。

 

現在国で推進している働き方改革は「働きやすさ」を整備しようとしていますが、あなたの職場はいかがでしょうか。良くなったという実感があまりない、という方もいらっしゃいますよね。

これは、もう一つ大事な「働きがい」には触れていないとも言えるからです。

この2つのバランスがとても大事であり、さらに企業ごとに異なるので「自社の強み」ともなるところです。

 

 

「今の仕事は好きだけど、辞めたい」と言う人が本当に辞めてしまう前に、問題の本質を一緒に探ってみませんか?

 

 

人の成長に関することは時間がかかる分、確実に組織の力となっていきます。

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。