信頼関係づくりが、これからの組織を支えるキーワード

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナでも変わらない、これからの組織を支えるキーワードは「〇〇〇」  【組織の人材育成に伴走する、国家資格キャリアコンサルタント】

2021/11/25

==============================================

↓↓↓キャリアコンサルタントって? 会社で人が働く上での課題解決方法とは?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

===========================================-===

 

 

株式会社キャリアアシストでご依頼をいただく最近のテーマで多いものに共通することがあります。

いただくご相談のテーマとしては、

・職場でのコミュニケーションが円滑にいかない

・リーダーが育たない

・上司、部下間で意思疎通がうまく図れない

などなどから、「人材が定着しない」ので「ずっと採用活動している」ような状態。

 

 

これらに共通すると言えることは何か、というと、

「どんなときにも揺るがない、信頼関係の構築」です。

職場内の人間関係はもちろん、特に上司・部下間では必須と言えます。

 

 

時間もかかり、手間暇もかかる。その分、できあがったそれは、日常はもちろん特にコロナのような非常時が発生した場合に活きてきます。

テレワークでの仕事が当たり前になりましたが、目の間に上司も部下も同僚もいない状況で、

様々にコミュニケーションで苦慮した方は多かったでしょう。

また、業務の進捗に影響をきたした方もいたでしょう。

普段以上に、伝えたいことが伝えられない、どうやったら伝わっているのかわからない、等の悩みもあったはずです。

 

「信頼関係が構築されている」職場であれば、こうした不安や悩みは軽減されますし、次へ進みやすくもなります。

余談ですが、弊社でもコロナだけでなく、今年2月に起きた大きな地震の際に、運営する幼児教室の先生たちとこれまで培ってきた信頼関係を強く感じ、とても助かりました。

 

時間がかかることが多いのが信頼関係の構築。

今だからこそ、点検しませんか?

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。