リーダー必見・「人」にまつわる問題発生の防止&より良い環境を作る!【アサーション】で解決しましょう⑤ 自己表現には「応援」「サポート」が必要

お問い合わせはこちら

ブログ

リーダー必見・「人」にまつわる問題発生の防止&より良い環境を作る!【アサーション】で解決しましょう④ 自己表現には「応援者」が必要

2023/06/12

さて、アサーションの続きです。

 

先日のブログで、

「アサーションを学ぶとき、そして実践していきたいときに、

特に会社内等では同じ志を持った仲間がいてくれると、とても心強いものです。」

と書きました。↓

リーダー必見・「人」にまつわる問題発生の防止&より良い環境を作る!【アサーション】で解決しましょう③ なりたくてもなれないのはなぜ?!アサーションに必要な〇〇〇〇

 

 

アサーションを学び始めて実践していくと、孤独を感じることがあります

自分は頭でわかっても、実践していくとほとんどの方が経験するのが、

相手や自分自身の中で葛藤が生まれ、「うまくいかない」と落ち込んだり「これはやはり理想論でしかない」と諦めたくなる場面も出てきます。

これは実践しているからこそ起きるので、大事なことでもあります。

 

 

ですが、だからこそ、一人きりでは難しい。

もし社内で、またはどこかチーム内で実施しようとするときには、ぜひ「応援者」にいてもらいましょう

「応援者」は社内にいれば一番いいですが、社外でもOKです。

「応援者」に、葛藤が生まれた時に相談したり、モヤモヤを聴いてもらいましょう。

そういった相手が、必ずといっていいほど必要です。

(利害関係のない社外の場合の方が、話を落ち着いて聴いてもらったり改善していくには、役立つ場合も少なくありません)

 

 

何かを変えていく時、一人きりでいいことなどないのです。

時間もかかるし、変えようとする人は少数であることも多いです。

その人がどれだけ優秀であったとしても、本気だったとしても、一人きりではないことが望ましいです。

 

 

私たちも、多くの企業様で「応援者」として関わる場面がほとんどです。

一緒に、より良くしていきましょう。

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

==============================================

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。