職場で繰り広げられる、「自己〇〇」の嵐にシャッターをおろす前に

お問い合わせはこちら

ブログ

職場で繰り広げられる、「自己〇〇」の嵐にシャッターをおろす前に

2023/09/16

「自分の権利ばかり主張して!もう少し周りのことを考えてくれないかな」

とか、

「こういう結果になったのは自己責任でしょ」

とか。

 

 

お互いに間違っているわけでもなく、正しいわけでもなく、という話が今日も展開されている職場。

こういう時こそ、対話ができるといいですね。

お互いに、ね。

 

立場はあるでしょうけれど、立場関係なく、お互いに聴くこと・伝えることをやめてしまうと、あっという間に「自己〇〇」と片付けられてしまう感じが今は強いような気がします。

「じゃあ、もういいですよ」とシャッターをおろすことは簡単ですしね。

全然よくないのにね。

 

 

 

一定のルールがある組織の中で、

複数の人が納得し合うことは難しい。

 

だからこそ、「自己〇〇」の嵐に急いでシャッターをおろす前に。

対話です。

対話しかないのです。

 

 

 

まあ、対話は「勇気」や「それまでの信頼関係構築」などもモノをいうのでこれまた簡単ではないですが。

「大事なことは、たいてい面倒くさいんだよ」とも言いますので、

 

観念して、ちゃんと面倒くさがりつつ、

 

ちゃんとやっていきましょう。

 

それが、何よりもあなたの職場を良くする財産になっていきます。

 

 

私たちも日々、試行錯誤。

 

 

 

 

 

ぜひご参加ください。↓↓↓

 

「秋のリフレクションをご一緒に。夏の疲れも癒しつつ、余裕を持って年末&年明けを迎えよう」

【日時】

10/21(土)13時30分~15時

 

【参加費】

参加費は無料!

公式LINEからのみご参加を受け付けております。

☆ご登録は下記QRコードから、もしくはID「@486cnxaj」から検索をお願い致します。

 

【実施場所】

ZOOMにて実施しますので、どこからでもご参加可能です。(できるだけ静かな環境作りにご協力ください)

こちらも公式LINEより、ご連絡します。

 

【ご準備いただくもの】

筆記用具、お好きなお飲み物

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

==============================================

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。