新年のご挨拶

お問い合わせはこちら

ブログ

新年のご挨拶

2024/01/04

明けましておめでとうございます。

今年は本当に暖かいですね!大晦日や元旦は、着込んで出かけると暑いくらいでした。

 

 

さて2024年が始まりました。

心穏やかではいられないことが立て続けに起こり、被災された皆さまにおかれましては一日も早く「日常」が戻るよう心からお祈り申し上げます。

私自身、できることを日々コツコツとして過ごしていきたいと思います。

 

 

本年はどんな一年にしていきましょうか。

人材育成に関しては、これまでと同様に組織内で必要な人材育成はもちろん変わらず取組んでいきながら、

様々な立場や背景を持つ人たちに「自社を選び、活躍してもらえるか」「人材の流動化とどのように共存していくのか」「従来の研修のままではなく、どのように社員に成長する機会を作ればいいのか」など、

働く人たちのニーズの変化、従来の研修体制の限界、また点で終わらせず体系的に人材育成に取り組まないとマズイとお考えの企業さまが増えてきていると感じます。

 

まさに「組織は、ひと」なのですが、そこにどのような意識と行動をしているかが問われていきます。

働く人たちに選んでもらう視点もそうですが、ESG然り世界の動きもすでに非財務情報がチェックされるようになっており、そこには人材に関する動きも当然問われています。

大企業だけ、上場企業だけ、と思われがちですが、取引先となる企業ももちろん問われます。

 

 

視点や意識をアップデートしていきながら、引き続きご一緒に、組織の成長へ取り組んでまいりましょう。

丁寧に取り組んだ分だけ、自社の財産になっていきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

==============================================

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。