それは誰の問題か? 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業の人材育成セミナー・講座・面談】

お問い合わせはこちら

ブログ

プロティアンキャリア 仙台・宮城のキャリアコンサルタント【企業の人材育成セミナー・講座・面談】

2020/07/08

変化をしていくこと

10年後のキャリア、と言われても「想像できない」という方が増えました。

それもそのはず、1年後、あるいは数か月後すら、何が起きるかわからない。

それを楽しめればいいのだけれど、そうもいかない。

 

本日ご紹介する「プロティアンキャリア」は、変幻自在なキャリアを意味します。

私たちのキャリア、すなわち仕事も生活も、人生は変化し続けていくものです。

日本企業の終身雇用制度の限界が実際のものとしてようやく言葉にされるようになりました。

これも大きな変化ですよね。

 

変化に不安はつきもの。

ましてや、100年時代、個人がキャリアを考える時代というのもこれまでになかったことなのに、

2020年はコロナのような外的要因で、社会で強制的な変化が起きました。

 

少しずつで構いません。突然では心がついていきません。

ぜひここから、ゆっくり考える機会を持ちましょう。

キャリアコンサルタントがあなたの力になります。

お気軽にお問い合わせください → https://career-assist-sendai.jp/contact/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。