【実施しました】2年目職員研修  【組織の「人材が育つ」に伴走する株式会社キャリアアシスト】

お問い合わせはこちら

ブログ

【実施しました】2年目職員研修  【組織の「人材が育つ」に伴走する株式会社キャリアアシスト】

2022/09/03

「2年目を迎える職員だからこそ、1年目との違いを意識しつつ成長していってほしい。」

そんな願いを込めて、8月はいくつかの企業様で「2年目研修」のご依頼をいただき、実施してきました。

コロナ禍でなかなか研修も思うようにいかない時期が続いていますが、そんな時だからこそタイミングをみてコツコツと実施をされている企業様ばかりです。

 

 

今回ご紹介するのはその一部ですが、こちらの企業様の2年目職員の方々も本当に素直で一生懸命な方ばかり。

先輩方が微笑ましく見守っていらっしゃたのが印象的でした(^^)

ビジネスマナーの見直しや、2年目だからこそ必要と言われる「主体性」をどのように自分事として、自分バージョンとして磨いていくか・・・などなど、

日常業務に活かしていただくため、自分の頭で考えて自分の言葉で語り、お互いの話を聴くワークを交えながら、一緒に「真面目に楽しく」学ぶ時間を作ることができたかなと感じています。

 

 

【いただいた感想の一例】

「自分の良いところ、改善したいところを客観的に見つめ直すことができた。周りとの「対話」を大事にしていきたいと思った。」

「主体性についての学びもすごく共感できることが多く、良いところを見つけることができたことも大きい。

苦手なところも挑戦していって、少しずつできることを増やしていきたい。」

「仕事をするうえで持っていた不安な気持ちが、今回の研修で軽くなりました。」

 

 

皆さま、ありがとうございました(^^)

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

→ https://career-assist-sendai.jp/contact/

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

===========================================-===

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。